fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2024 / 04 ≫

ハイビスカスの鉢植えを室内に入れました。

今週に入り、名古屋でも朝の最低気温が10℃を下回るようになったので、昨日、ハイビスカスの鉢植えを室内に入れました。
今月に入り、この鉢植えを室内に入れるために、かなり強めの剪定を続けてきました(11月2日)ので、株の大きさも夏の終わり頃(9月8日)に比べると半分程度となり、コンパクトな形にすることができました。


ハイビスカスの鉢植え



まだ、二枝ほど花がついている枝がありますが、明日にはその枝のつぼみも開くと思うので、そうすると剪定も終了となります。
来週はさらに冷え込むようなので、今週末には他の観葉植物の鉢植えもベランダから室内に移動させる予定です。




この記事へコメントする















kinkun

Author:kinkun
名古屋春栄会のホームページの管理人

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -