2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



今日は、発表会の前日です。

今日の稽古は、発表会の前日ということで仕舞の稽古のみでした。
その仕舞の稽古は、『吉野静』のキリの通しの稽古の4回目でした。
※『吉野静』のあらすじ:http://www.syuneikai.net/yoshinoshizuka.htm(名古屋春栄会のサイトから)

よりスムーズに型ができ、かつ美しく見えるようにするために、数箇所について指導を受けました。
明日は、流れるような仕舞を心がけたと思っています。

毎年恒例の初謡・初舞会である第43回名古屋春栄会は、明日午後2時半から能楽舞台で開催されます。
名古屋春栄会のホームページの「第43回名古屋春栄会 番組」のページ:http://www.syuneikai.net/syunei43prog.htm

お時間のある方は、ぜひ足をお運びください。


【ご好演を祈ります】
新年、演じ始めですね。
是非、心行くまでご演じください。

今日は特別寒いようです。お身体をお大事に。
【Re: ご好演を祈ります】
草笛さん、こんばんは。

コメントありがとうございました。
いろいろあってレスできませんでした。
申し訳ありませんでした。

今となっては、新年の会のことは遠い過去のように感じられます。
うまく舞えたのかさえ、忘却のかなたです。

ボチボチ再開しますので、今後ともよろしくお願いします。
この記事へコメントする















kinkun

Author:kinkun
名古屋春栄会のホームページの管理人

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
