上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログ
2018 / 09
≪ 2018 / 08   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2018 / 10 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第32回名古屋金春会が開催されました。

今日の名古屋は、午後になって雨が降り出すあいにくの天気でした。
午後1時30分から、名古屋能楽名古屋金春会が開かれました。
第32回名古屋金春会の番組:http://www.syuneikai.net/konparu2011prog.htm名古屋春栄会のサイトから)

私は、金春穂高師の舎利』と仕舞3番の地謡を勤めさせていただきました。
舎利』の地謡では、謡を間違えることもなく、また昨年の『海人』より演能時間が短かったこともあり、足もそんなに痺れずに無事に立ち上がって退場できました。
地頭宗家はもちろんのこと、諸先輩の皆様にはいろいろとお世話になりました。本当にありがとうございました
※『舎利』のあらすじ:http://www.syuneikai.net/shari.htm名古屋春栄会のサイトから)

また、午前中に同じく名古屋能楽で開かれた名古屋金春流友会では、仕舞山姥クセ』を舞いました。
※『山姥』のあらすじ:http://www.syuneikai.net/yamanba.htm名古屋春栄会のサイトから)
第31回名古屋金春流友会の番組:http://www.syuneikai.net/ryuyu2011prog.htm名古屋春栄会のサイトから)

これまで稽古のときになかなかうまく舞えなかった箇所も、何とか破綻なく舞うことができました。
甘いかもしれませんが、自分としては70点ぐらいの出来だった思います。

開演前に楽屋に埼玉にお住まいのさんから、すてきなお花が届きました。
本当に立派なアレンジメントでしたので、受付のカウンターに飾らしていただきました。
さん、ありがとうございました。

名古屋金春会2011_01

今年も、午前中から多くの方に見所に来ていただきました。
忙しい中、見所にお越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

また、今年はこのブログにもよく遊びに来ていただいているYouさんがはるばる宮崎から見に来ていただきました。
Youさんとは、少しでしたが久しぶりにお話しすることもできました。
Youさん、本当にありがとうございました。

今日はいろいろとうれしいことの多かった一日でした。



【本当にお疲れ様でございました⇒【m(__)m】】
『きんくん さん』へ


先日の名古屋金春会では、ご自身の「仕舞:山姥」の発表だけでなく、第一部に出演された方々の「仕舞の地謡」そして、「名古屋金春会:第二部⇒お能の地謡方」として、朝早くからお疲れ様でございました。

第一部の皆様方の「仕舞」の発表を拝見している内に、私が学生時代に教えて頂いた、仕舞で先生が指摘して下さった所作・謡の一つ一つに関しての【ダメ出し】を思い出し、その当時に真面目に習っていたら良かったなぁ…と改めて反省して⇒【(>_<;)…】という様な表情で、広い名古屋能楽堂で仕舞を舞っていらっしゃる皆様を尊敬してしまいました。

私の場合は『きんくん さん』とは違い、御流儀の初心者の仕舞型付集に掲載されている「玉鬘:キリ」の拍子具合が上手く出来ず、『きんくん さん』の「山姥」を拝見して、本当に『きんくん さん』のお人柄で御謙遜していらっしゃるんだなぁ…と思ってしまいました。

また今回は『生あど様!?』にも、始めてお目に掛かる事が出来て本当に嬉しい思い出が沢山出来ました。



☆…これからも師匠から「難しい曲目」が課題として出されるかと存じますが、どうか皆様方と一緒に頑張ってください!⇒【d(^。^)b】

それでは長々と失礼致しました。
【お元気ですか?】
時々来てますが、アップが無いので心配してます。
お元気ですか?
私も酷い風邪で寝込みました。
【Re: 本当にお疲れ様でございました⇒【m(__)m】】
Youさん、こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。

あどさんも、Youさんにお会いすることができて、喜んでいました。

また、お会いできる日を楽しみにしています。
【Re: お元気ですか?】
草笛さん、こんばんは。

ご心配いただき恐縮です。
私も少し風邪をこじらせておりました。
ちょうど仕事の忙しい時期と重なってしまい、ブログの更新ができずにいました。

今日からぼちぼちこの間の出来事を更新して行きたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
この記事へコメントする















kinkun

Author:kinkun
名古屋春栄会のホームページの管理人

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。